箕面市平和のまち条例を作る会

タグ:法定数 突破!! ( 4 ) タグの人気記事

2700を超えました!

本日12.18月曜日は、午前中バード前でA,B、Cさん、午後からサカエ前でA,Bさんにやっていただきました。
 (9筆程度の以前の分も含めて)計102筆という、平日に、しかも寒い日に大きな数字をあげていただきました。
それからDさんが市役所前で出勤前の1時間やっていただきました。この分は預かってませんので、次回に加算します。

今日は寒くて大変だったと思います。ご苦労様でした。
これで、前日までの2615筆に合わせて、現在
               合計 2717筆です。 
昨日、Eさんから「70筆あるけれど、もう少しがんばってみる」とのTELをいただき 、またFさんから「30筆集めた」、Gさん、Hさんなどの分も明日集めま す。皆さんも、受任者の分の集めを、ここ1、2日でお願いします。
 それから、前にも言いましたけれども、皆さん自身のそれぞれの署名をお忘れではないでしょうね。自身の受任者名を書いた署名簿で結構ですので、もしまだの方がいれば、油断して忘れないうちに署名をお願いしますヨ。
                                              O記
[PR]
by heiwa-minoh | 2006-12-19 08:01

本日12.17日曜日

本日12.17日曜日は、下記の街頭で計426筆です。
雨模様で店舗への人の出足が悪く、大台は無理かなと私は思っていましたが、皆さん、多くの支援の方のおかげで、またも400を越えました。
 また、本日の受任者からの戻りが計60筆ありました。  
 したがって、本日の計は486筆、前日までの計は2129筆なので、
    現在の合計は2615筆となります。

 「ギリギリセーフか?」という2600も、本日越えました。
ここ数日は、目標が「見えてきた!」 → 「法定数突破!」 → 「当初最低限の2600突破!」と、文字どおり うな ぎのぼりの展開を見てきています。この調子で、決して気を許すことなく、一応の安全圏の3000、さらに3500と署名数を増やし、市民の戦争反対の声がこれだけ強く大きいのだということを世間に示していきましょう!
  12.17 ・ 大丸ピーコック        (57)  S,S,H
      ・ 生協、ライフ           (120) O,I,I,H
      ・ ノダヤ               (75)  M,S,S,M,T
      ・ さかえ               (60)  M,N,U
      ・ 商店街、コーヨー、サンデー (114)  Y,S,I,K,N,M,O 

協力募ります 
①12.26から署名簿の点検作業をします。いろいろ多くの点検項目があり、煩雑で、しかも間違いが許されないことなので、人手が要ります。
時間の空けられる方、よろしくお願いします。

②12.24、最後の署名活動を終えた後、打ち上げの宴会をします。
改めて連絡があるかと思いますが、皆さん、ぜひぜひ万障繰り合わせの上、
ご参加ください。
                                  事務局
[PR]
by heiwa-minoh | 2006-12-18 00:19

みなさん スゴイ

お疲れさまです。
私も15日3時過ぎからコーヨーへ合流しましたが、新たに受任者になってくださった方が2組あり。(ヤッタ!でも受任者セットが無かったので・・・常時数セットは用意しておいた方がよいですね)

「もうしました」というひと、
「このまえビラをもらったんで署名します」と近寄ってきてくれた人、
「風邪引かないで頑張ってね」と声をかけてくれた人・・・

今日、駆けつけてくださったTさんをはじめ、みなさんはスゴイです。
でも「法定数の倍は集めんとねー」と言われました。
来週からは受任者からの回収にも力を入れなければいけませんね。

                                           N記
[PR]
by heiwa-minoh | 2006-12-17 16:10

「ついに法定数突破!」

 本日12.16土曜の署名数は、実に464筆。またまた大幅に記録更新です。

 法定数を突破しました! 

今日、2000を越すとは、全くうれしい驚きです。
 この間、Aさん、Bさんなどなどピースリボンの方たち、Cさん、今日は始めての顔合わせでしたがDさん、等々、多くの方が駆けつけてくださって、心より感謝をする次第です。また、署名を集めてくださった多くの皆さん、そして支援の方も新しい方も加わってどんどん応援していただき、そうしたおかげでここまでくることができました。

 前日までの1558筆に、この464筆、それに前日のEさん保管分の107筆(「118筆」としていましたが、訂正です。すみません)を足して、
      
                      現在 合計2129筆 です。(法定数は2035)


 法定数を越しはしましたが、まだこれからです。気を許すことはできません。ザッと見ても無効署名が結構あります。「2600」というのはスレスレの数字です。安心圏は、やはり3000です。 最後の土日にバタバタしたくないので、やはり来週平日の獲得数を伸ばすことが、次の課題だと思います。

 署名活動に参加いただける方、ぜひよろしくお願いします。(できれば、早い目にご連絡いただければ助かります。)

                                               O記
[PR]
by heiwa-minoh | 2006-12-17 16:01



箕面市で平和条例を制定すべく直接請求の署名を集めています 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
無防備宣言に賛成する箕面..
from 愉快な市民派たち@箕面
市民を犠牲にする覚悟(無..
from 愉快な市民派たち@箕面
続・箕面市の無防備地域宣..
from 愉快な市民派たち@箕面
続・箕面市の無防備地域宣..
from 愉快な市民派たち@箕面
箕面市も他人事ではない「..
from 愉快な市民派たち@箕面
箕面市も他人事ではない「..
from 愉快な市民派たち@箕面
無防備宣言Q&Aからのぞ..
from 愉快な市民派たち@箕面
無防備マンをぶっ飛ばせ~..
from 雑感だらけ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧