箕面市平和のまち条例を作る会

<箕面市平和のまち条例をつくる会ニュース12月16日(23日目)報告>


・16日(土)は、13人余りの街頭署名スタッフが集まり、稲の大阪北生協、マルヤス前、コーヨー前、箕面のサンディ前、外院の大丸ピーコック前の5ヶ所で、464筆の署名をいただくことができました。受任者の方からの回収分を加えると、2164筆となり、ひとまず法定署名数の2035筆は超す事ができました!
 署名の呼びかけをしていると、「もう署名したよ。」と言う方によく出会うようになりました。また、「戦争を体験したいるからね。絶対に、戦争は二度としたらいかんよ。」と言いながら、署名をくださる方もたくさんいらっしゃいました。まだ、この平和のまち条例をつくるための署名活動のことをご存じない箕面市民の方に一度はご紹介できるように、さらにいろいろな所での署名に取組みたいと思います。

・前半に署名簿をお渡しした受任者のみなさんは、お手持ちの署名簿も、20日(水)までに会あてにお届けをお願いいたします。 会でも、呼びかけちらしを増刷しています。チラシや署名簿が必要な方は、是非、下記の連絡先へお知らせください。

<12月17日の街頭署名予定 >
12/17(日): 10:00~16:30 
         ・ 稲  大阪北生協中央前
        ・外院  大丸ピーコック
        ・桜井  サカエ前
         ・船場西  ノダヤ
         ・箕面駅前~商店街 


*街頭署名は、天候等により予定が変わりますので、参加してくださる方は事前にご連絡をお願いします。
 連絡先:090-8125-9220 (前日までなら、FAX:730-7036)

*街頭署名をできるだけ多くの場所・回数持つことが、署名数を増やすことになります。是非、ご都合のつく限り、街頭署名にもご参加をお願いします。     S記

 『箕面市平和のまち条例をつくる会』

                           連絡先 恩地(事務局:090-8125-9220
                    FAX:072-730-7036
                      〒562-0003 箕面市西小路4-5-13 1F3号
               ホームページ http://minoo-heiwa-j.hp.infoseek.co.jp
              メールアドレス minoo-heiwa-j@infoseek.jp
[PR]
by heiwa-minoh | 2006-12-17 15:59
<< 「ついに法定数突破!」 <箕面市平和のまち条例内容要約> >>



箕面市で平和条例を制定すべく直接請求の署名を集めています 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
無防備宣言に賛成する箕面..
from 愉快な市民派たち@箕面
市民を犠牲にする覚悟(無..
from 愉快な市民派たち@箕面
続・箕面市の無防備地域宣..
from 愉快な市民派たち@箕面
続・箕面市の無防備地域宣..
from 愉快な市民派たち@箕面
箕面市も他人事ではない「..
from 愉快な市民派たち@箕面
箕面市も他人事ではない「..
from 愉快な市民派たち@箕面
無防備宣言Q&Aからのぞ..
from 愉快な市民派たち@箕面
無防備マンをぶっ飛ばせ~..
from 雑感だらけ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧